今年は・・・

  • 2016.12.30 Friday
  • 22:08

 

今年もあっという間に過ぎ去ろうとしている。

 

今年は、漢方の資格をとった。

 

今年は、初めてウクレレのライブを開いた。

たくさんのお客様が来てくださった。

 

今年も、ホーチミン、香港、軽井沢、五島列島、熊本…と、

大好きな、かつ大事な仲間とたくさんの旅行に出かけた。

 

5年目検診も無事通過出来た。

 

こうやって書き連ねると、それなりに楽しい一年だったはずなのに、

全然楽しかった一年と思えないのはなぜだろう。

 

タモキシフェンが10年に延長になったから??

 

いや、

 

多分…。

 

真剣に仕事を辞めたいと思っているからなのかも。

 

体力的にも、精神的にも、

もうぎりぎり。

 

でも他の皆もぎりぎりのところで踏ん張っているのが分かるから、

気持ちを口に出すことも出来ず、

ずっと大丈夫なふりをし続けてきた疲れが、

どっと出てきているような。

 

とある占いに、

 

「人に合わせていたら、自分が見たい景色がみられなくなってしまう。」

そういう切迫感って、今年は強く感じたと思うのです。…

「わがままになっていいのかな?」と思ったら、

わがままになるのが正解です。

 

って。

 

なんか一人で泣いてしまった。

 

一歩、踏み出してみてもいいのかな。

 

来年は、こんなもやもやが、どこかで晴れることはあるのかな。

 

 

今日は、年賀状を書いて(今頃?!)、

掃除をして。

 

ちょっと休憩に、近所に見つけたオサレなコーヒー屋で

コーヒーを飲みながら、ゆったり読書。

 

こんな時間で、なんとか心の均衡を保っている、って感じかしらね…

 

 

 

 

みなさま、良いお年をお迎えください。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 22:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    おおお、いま読んだよ、どうしたどうした!
    心配。

    お正月休みで少し気分転換できたかなあ。

    ろびんちゃんの仕事の重責は、わたしなんかには到底理解はできないんだけれど、
    でも、谷も山もあるのが人生だから、
    悪いこともいいこともある、わたし達が身を持って知っている通り。
    ましてや、治療してなくてももう更年期の年だよ。
    それなのにホルモン治療してるんだもん、もう本当に大変。
    そんななかでずっと頑張っているんだもん。
    愚痴なら言ってー、もっと甘えてー、ワガママにもなっちゃって?
    よければあのみんながいるLINEにでもさ。

    わたしもね、時々泣きながら歩いたりしてる。
    感情がぐわーっと揺さぶられて、悲しみに包まれたり。

    ある人のブログで読んだの。
    乗り越えられないときは、くぐって進めばいいんだよって。

    足が前へ出なくても、後戻りさえしなければ上等だよね!
    いつも一緒だよ。
    くぐってこ。
    • haruco
    • 2017/01/03 12:07 AM
    harucoちゃん、ハッピーニューイヤー!

    ありがとう。
    harucoちゃんも、2016年はいろいろ辛い年だったのに。

    なんだろうね、感情があふれて、とめどなく悲しくなることが、
    私もある。
    タモキシフェンのせいと思いたいけど、
    そうじゃないのよ、って叫びたくなることも多々あってね。

    そうか、くぐったらいいのか(笑)

    なんかこれから先、ずっとくぐっていきそうな気もするけど、
    心が軽くなる言葉をありがとう。

    今年こそ会おう!
    • ろびん
    • 2017/01/03 11:03 PM
    うんうん、だってずっとがんばっとるもん。理不尽にがんばらされとるんやないか、と思う時もあるよ?
    もちろん好き、とか、楽しい、とか思う部分もあるから続けてるんだろうけれど。
    まあでも悩むよね。
    もう十分がんばったのか、将来のことを考えたらまだまだがんばらなあかんのか。
    どちらにせよ、良い道が開けますように!
    • ちあき
    • 2017/01/04 12:35 AM
    ちあきちゃん、ありがとう。
    年々、理不尽さは増えていき、はっきり言ってもう疲れたわ。
    もう十分頑張ったというか、もうここから学ぶものはないというか(笑)

    若いときは、旅行大好き!で頑張れたけど、
    年取ってくるとなかなかそれは厳しいものがありますな。
    • ろびん
    • 2017/01/08 5:00 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM