ぐでたまな休日

 

 

今日は、寒いし、雨も降っているし、

1日中、おうちにお籠り。

 

1/4の仕事始めから、先週はいきなり残業続き。

新年早々、大きな締め切りの仕事もやっつけた。

そして今月は、ほぼ毎日残業の予定。

かつ明日も出勤。

 

そして、実は、

先週金曜日から、月のものなのか、不正出血なのか、

昨年のGW以来だから、

なんと実に8か月ぶりに

再びナプキンのお世話になっていて、

腰がとってもだる重、痛いのだ…。

 

ということで、今日は、

ぐでたまみたいに、

ぐで〜と過ごしています。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comments

尚美
2017/01/11 16:26
12月中ごろから、ちょっとバタバタしてて、仕事も後半に集中で、
あまりブログ読めてなくて。
大丈夫?あまりに忙しいし、残業残業の日々にとても心配。
お薬をまだ続けることも、きっとやっぱりショックだったよね。
いろんなことに挑戦したし、資格も取ったし、美味しいものも食べたし。
旅行だって行ってるし、リフレッシュはしてるかと思ってたし。
それでも日々仕事の山ってのは精神的に辛い・・・
体だって完全じゃない。
仕事を辞めるっていうのも考えちゃうよね・・・
でも本音言っていい?まだ50歳手前。今後を心配してしまう。
大変だけど、しっかりした仕事を持っていたろびんちゃんを私は
独身の友の中で一番安心してた。
ごめんね。辞めていいんだけど、先をちゃんと考えてね。
辞めちゃえって安易には応援できない・・・
けど、私だっていつ仕事なくなるかとか、旦那もいつ会社がなくなるとかって
誰でもが不安をかかえて生きてるし。
どの選択が正解なのかって難しいんだけど。
残業がもっと少ないといいんだけど、そういうわけにはいかないんだよね。
ん〜どうしたら一番いいのやら・・・
私も去年夏から腰痛と神経痛がでて、うまく走れなくなりテニスも一ヶ月休み。
どこかしらがずーと痛い状態で半年。年を越えてもまだ太ももはジーンと痛い。
それでも多少走れるようになり、走れなくってもやらせてもらったテニスは
まだ続けてる。
仕事はあまり支障なく。でも昔から腰痛持ち、痛みってのは慣れてるけど、
眠れないほどの神経の痛みを経験したよ。神経痛は目に見えないから厄介。
もう若くないね〜っておばさんのため息。
ぐでたまな休日を3回に1回はつくろうよ。
今年はのんびりいこう〜
そして火曜に祭日がないという最悪の年なのだが、
どこか会える日を作りたいね。

ろびん
2017/01/22 22:39
尚美、返事遅くなってごめんね〜。
ありがとう。そして心配させちゃったね。
仕事を辞めたとたん、露頭に迷っちゃうので、
確かに難しい、究極の選択問題なんだよね。

もう少し残業の少ない部署に異動とかできればいいんだけど、
昔、仕事に復活した時に、もう完治したと思われたのか、
しばらく仕事量を少なくしてもらっていた時に
「仕事が軽すぎないか」と回りから言われていたと後から聞いて、
結局、ちょっとした不調なら無理して頑張っちゃうんだよね。
それがだんだん辛くなってきたんだよね、実際のところ。
そこまでして頑張る意味って何なんだろうって。

でもやっぱり、私は、そういう頑張る星の下に生まれてきたんだと、
最近は思うようにしてる(笑)

うん、ぐでたま休日をエンジョイするよ。
会えるといいな。

Leave a Reply