ぐでたまな休日

  • 2017.01.08 Sunday
  • 16:49

 

 

今日は、寒いし、雨も降っているし、

1日中、おうちにお籠り。

 

1/4の仕事始めから、先週はいきなり残業続き。

新年早々、大きな締め切りの仕事もやっつけた。

そして今月は、ほぼ毎日残業の予定。

かつ明日も出勤。

 

そして、実は、

先週金曜日から、月のものなのか、不正出血なのか、

昨年のGW以来だから、

なんと実に8か月ぶりに

再びナプキンのお世話になっていて、

腰がとってもだる重、痛いのだ…。

 

ということで、今日は、

ぐでたまみたいに、

ぐで〜と過ごしています。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

  • 2017.07.23 Sunday
  • 16:49
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    12月中ごろから、ちょっとバタバタしてて、仕事も後半に集中で、
    あまりブログ読めてなくて。
    大丈夫?あまりに忙しいし、残業残業の日々にとても心配。
    お薬をまだ続けることも、きっとやっぱりショックだったよね。
    いろんなことに挑戦したし、資格も取ったし、美味しいものも食べたし。
    旅行だって行ってるし、リフレッシュはしてるかと思ってたし。
    それでも日々仕事の山ってのは精神的に辛い・・・
    体だって完全じゃない。
    仕事を辞めるっていうのも考えちゃうよね・・・
    でも本音言っていい?まだ50歳手前。今後を心配してしまう。
    大変だけど、しっかりした仕事を持っていたろびんちゃんを私は
    独身の友の中で一番安心してた。
    ごめんね。辞めていいんだけど、先をちゃんと考えてね。
    辞めちゃえって安易には応援できない・・・
    けど、私だっていつ仕事なくなるかとか、旦那もいつ会社がなくなるとかって
    誰でもが不安をかかえて生きてるし。
    どの選択が正解なのかって難しいんだけど。
    残業がもっと少ないといいんだけど、そういうわけにはいかないんだよね。
    ん〜どうしたら一番いいのやら・・・
    私も去年夏から腰痛と神経痛がでて、うまく走れなくなりテニスも一ヶ月休み。
    どこかしらがずーと痛い状態で半年。年を越えてもまだ太ももはジーンと痛い。
    それでも多少走れるようになり、走れなくってもやらせてもらったテニスは
    まだ続けてる。
    仕事はあまり支障なく。でも昔から腰痛持ち、痛みってのは慣れてるけど、
    眠れないほどの神経の痛みを経験したよ。神経痛は目に見えないから厄介。
    もう若くないね〜っておばさんのため息。
    ぐでたまな休日を3回に1回はつくろうよ。
    今年はのんびりいこう〜
    そして火曜に祭日がないという最悪の年なのだが、
    どこか会える日を作りたいね。

    • 尚美
    • 2017/01/11 4:26 PM
    尚美、返事遅くなってごめんね〜。
    ありがとう。そして心配させちゃったね。
    仕事を辞めたとたん、露頭に迷っちゃうので、
    確かに難しい、究極の選択問題なんだよね。

    もう少し残業の少ない部署に異動とかできればいいんだけど、
    昔、仕事に復活した時に、もう完治したと思われたのか、
    しばらく仕事量を少なくしてもらっていた時に
    「仕事が軽すぎないか」と回りから言われていたと後から聞いて、
    結局、ちょっとした不調なら無理して頑張っちゃうんだよね。
    それがだんだん辛くなってきたんだよね、実際のところ。
    そこまでして頑張る意味って何なんだろうって。

    でもやっぱり、私は、そういう頑張る星の下に生まれてきたんだと、
    最近は思うようにしてる(笑)

    うん、ぐでたま休日をエンジョイするよ。
    会えるといいな。
    • ろびん
    • 2017/01/22 10:39 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM