奈良町の「鹿の舟」へ行ってきました

 

昔ながらの格子の家などが並ぶ、

どこかのどかな風情漂う奈良町。

 

ぶらぶらとお散歩するのが楽しいそんな街に

新しく出来た「鹿の舟」に行ってきました。

 

以前行った秋篠の森の「なず菜」レストランと同系列と聞いて

気になっていたのです。

 

お庭を囲むように

「繭」という観光案内所や図書館、

「竈」というレストラン、

「囀」というカフェ

からなっているよう。

 

今回は「囀」に。

 

庭に面した大きな窓の前には、特等席ともいえるソファー席が。

あいにく埋まっていましたが、

お天気の良い日なんかは最高に気持ち良さそうです。

 

ちょっとしたギャラリーもあり。

 

おしぼりもかわいい。

 

いただいたのは葛うどんのカルボナーラ。

ホタルイカに、芽キャベツ、菜の花、アスパラガス、さやえんどうといった

春野菜がたっぷり。

 

実は、葛自体あまり好きではないのだが、

葛うどんは、とにかく食感がもちもちで

生パスタよりはるかに美味しかったです。

 

一緒についてくるおぼろ昆布とレモンのスープも

どこかアジアっぽくてとっても美味でした。

 

今度は、竈で炊いた炊き立てご飯が食べられる「竈」に行ってみたいなあ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply