小田温泉「山しのぶ」でひたすら眠る

  • 2017.05.05 Friday
  • 23:42

 

九州温泉旅で今回泊まったお宿は、

黒川温泉近くの小田温泉の「山しのぶ」。

 

山しのぶといえば、前回泊まった時

間違えて男風呂に侵入してしまったお宿…です(笑)

 

その時のストーリーはこちら↓

http://robin221.jugem.jp/?eid=388

 

今回は、6畳と4.5畳の二間に、

内湯と露天風呂が付いた新館のお部屋。

 

露天風呂も広々。

 

良く食べる友人のチョイスで、

一番メニューが多いプランにしたのだけど、

お品書きを見た途端、最後まで食べつくす自信が萎えてしまったのだけど…。

 

前菜と食前酒。

 

馬刺し。

 

お吸い物。

 

蒸し鶏。

 

ふぐのたたき。

 

一品一品がお上品な量で、これは食べれるかも・・・と

思った矢先、

最後に熊本赤牛のすき焼きがどどーんと!!!

 

で、この後、蕎麦にご飯が続くのだが、

もうダメだ。

 

ご飯はおにぎりにしてもらって、

デザートとともに、お部屋に持ってきてもらうことにしました。

 

お部屋に帰ると、当然だけど、お布団が敷いてあり、

皆でちょっとだけね、と言って、ごろんと横になり〜。

 

軽い羽根布団が、最高に気持ちよくてね〜。

適度なアルコールのせいもあってね〜。

3人とも、そのまま、

なんと朝まで本格的に寝入ってしまったのでした。

 

こうして、

女子会トークを全くすることなく

21時半には寝てしまった私たち。

普段、どんだけ疲れてるんだか(笑)

 

(まあ、私は23時ごろに目が覚め、

部屋の露天風呂ににちゃぽんと浸かりましたけど)

 

翌日は、ああ、良く寝た!!と朝ごはん前から

前日のおにぎりをほおばり、お風呂に入り、

その後、朝食も、もりもり完食しました。

 

しっかり寝て、お風呂にいっぱい入って

しかるべき時間にご飯を食べる。

最高に健康的な1日を過ごせた小田温泉旅でした嬉しい

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


  • 2017.10.23 Monday
  • 23:42
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM