新しい部署のミーティングは・・・

  • 2017.06.02 Friday
  • 20:45

 

紆余曲折あって、来週から新しい部署に異動できることになった。

 

入社以来、ずっと同じ仕事。

地味な作業もいっぱいあるけど、

クリエイティブな部分もかなりあり、

自分の中では天職だと思っていた。

 

でも、ある時期から、モチベーションが保てなくなって、

会社に行くのが本当に辛かったのだ。

(なぜ保てなくなったかは、話が長くなるので割愛)

 

どうにもこうにもモチベーションが下がったままだと、

体調もすぐれず、夜もしっかり寝れず、

毎年の人間ドックでも免疫力はいつも基準値以下。

 

実は、新しい部署での仕事も、今の仕事とほとんど変わらない。

でも、残業は思いっきり減る。

 

再発防止に始めたヨガにも、きちんと行けそうだ。

 

昨日、来週からの異動に先駆けて、

新しい部署のチームミーティングに出席した。

 

皆の目が温かい。

 

おじちゃんが多い部署だからなのか、

ミーティングの途中、話題が逸れて「病気」の話に。

 

ほぼ全員が何らかの持病を持っていて、

真面目なミーティングは一気に

病院の待合室での会話のごとくなってしまった。

 

よって、助けあって仕事していきましょう!って。

 

なんかうまくやっていけそうだ(笑)

 

仕事に対して、会社に対して、

久しぶりに心がワクワクしている。

 

実は会社を辞めようと思っていた私に

「残ってくれて良かった」と言ってくれた人が複数いて、

それもすごく嬉しかったんだ。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM